日替わりランチ情報と日記

トマトソースハンバーグとホタテのフライ

投稿日:

もし私がホタテフライだったら、私は海に帰してほしい。

あの北海の荒波に洗われて岩にへばりついていたころが懐かしい。

近くを大きな魚や海老やカニが通っても硬いからに守られていたから平気だった。

今日ホタテフライとなって食べられる私。

せめて「おいしかった」と最後に言ってほしい!

すると横で聞いてたハンバーグが言いました。

お客様に喜んでもらうのが俺らの役目だよ。

ホタテフライは「はっ」としました。そうだった。

おいしいホタテフライになることが自分の使命だった。

そして今日さくさくパン粉のホタテフライとなったのでした。

よかったね。今日もおいしいランチは松新です

日替わりランチ情報と日記

昨日は忙しかったよ

投稿日:

昨日はお昼も夜も一日中いそがしかったよ。

よかった。だいたい9月は毎年お客様が少なくなるんですが

今年は大分いいです。

夏がく~れば思い出す~。じゃなかったもう秋だしね。

栗ご飯が食べたい。芋ご飯も。でも年中食べたくなるのが

牛めし。私は牛めしを食べ続けて39年!

いまだに秋が来ません。ちがった。飽きが来ません。

毎日食べても飽きが来ないのが松新の牛めしの特徴でしょうね。

 

日替わりランチ情報と日記

ポークカレー風味煮とコロッケ

投稿日:

幸せなら手をたたこう・幸せなら手をたたこう。
幸せなら態度で示そうよ。ほら皆で手をたたこう。

私が幼稚園のときバスで遠足に行ったよ。
私は佐世保の聖心幼稚園だった。「ゆり組」

長崎水族館とかなんか知らんけどいろいろ行ったよね。
バスの中でガイドさんがこの歌を教えてくれました。

今思えば子供でした。当たり前けどさ。
今なら幸せならランチ食べよう。幸せならランチ食べよう。

って歌に変えたいね。
ランチを食べて幸せに。松新店長・山田圭一からの願いです  

日替わりランチ情報と日記

教会よかとこ

投稿日:

さっき検索でホームページを見てたら
教会の「教会よかとこ」ってあったから

開いてみたらバプテスト教会のページでした。
でもよく見てみたら、ほら大浦天主堂が写真にのってるたい。

大浦天主堂はカトリック教会。
バプテスト教会はプロテスタントです。

これは見る人に混乱を与える恐れがあるので
変えたほうがいいと思います。

神父様に言いつけようっと。
ちなみに神父様はカトリック。

牧師さんはプロテスタント
チキンラーメンはインスタントです。